片側顔面痙攣と私と時々猫

片側顔面痙攣発症7年目の手術レポート

入院前日

明日から最低18日は入院生活になると思い、それなりの用意が必要です。

 

かなり以前からちょこちょこ準備は始めてましたが、結局21時にようやく荷造りが終わりました。

f:id:hemp7:20190307014343j:image

猫がカバンから出てくれず、なかなか進まないパッキング、、、。

 

f:id:hemp7:20190307014425j:image

初日から手術前の4日間は通常食なので、恐らく物足りないであろう病院食を少しでも楽しむために、ふりかけ等持参で。

そして、なんと!

DAISOにて、「ゆかり」ならぬ、「あかり」と「かおり」を発見!即買い。前から有ったんでしょうか??私は初めて見ました。普段のスーパーでも見た事なかったです。

 

これで、明日の病院でのご飯が楽しみになりました!!!

 

あと、他には父の漬けた梅干しもタッパーに詰めて。

皆さん術後3日目くらいまで、吐気等強く感じられて食事が喉を通りにくいと仰ってる方がとても多く、せめて梅干しとか有れば、どうかな?と。

わたしは普段風邪をひいた時は、必ずこの父の漬けた梅干しとお粥です。

 

ちなみに、私が子供の頃は、祖母の漬けた梅干しでした。

 

さて、術後に梅干し効果はどうでるか!?

また、後にご報告します。