片側顔面痙攣と私と時々猫

片側顔面痙攣発症7年目の手術レポート

手術当日

おはようございます

今日は手術当日。

f:id:hemp7:20190311080116j:image

朝は少し早めの5時半に目覚めました。

看護師さんが他の患者さんの採血などしてる気配の中、朝最後の水分摂取のアルジネードウォーターはまだかなーとぼんやり待機。

 

6:30までにこれを飲んだら、もう水分もとれません。が、どうせ9時から始まるので、なんて事ない感じです。

f:id:hemp7:20190311080136j:image

6:20に、看護師さんが、持ってきてくれました。

アクアブルガリアみたいな、乳酸菌飲料みたいな味でした。

一気飲み!!

 

昨夜の夕飯から食事もしてませんが、夕飯プラス差し入れの苺とオレンジで満腹だった為、今も空腹感はありません。

 

毎朝恒例の検温、血圧測定をしてもらい、手術着を手渡されます。

 

まだ時間が有るので、顔も洗い、病室に戻ると藤巻先生登場ー!

私のベットの大草原の紀行本に反応!!

「面白い本持ってるね!僕も子供頃、読んでたんだよー」と、自分のデジカメで本を激写して、買う為の情報収集してました。

こんな共通点!

ますます、お世話になりたい先生です。

 

 

只今、7:44分

 

 

8:30までには付き添いの家族も揃ってなくてはならないので、あと少しです。

 

もう手術着にも着替え、あとは弾性ストッキングを履くだけです。

 

まだ緊張感は有りませんが、ぼちぼちですね。

 

ではでは、行って参ります!!!